旅行記(伊勢・鳥羽編)



1週間の夏休みもあーっという間に終わり、本日より営業開始です!

昨年は夏休み返上で働いた分、今年はしっかりリフレッシュさせていただきました〜

さらに パワーアップした oribe になることと思います!

引き続き みなさまの変わらずご愛顧を賜りたく よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


さて、夏休みを利用して 伊勢・鳥羽への旅 に 出かけて来ました!

大阪 上本町駅より 近鉄電車 2時間弱で 伊勢市へ到着〜

伊勢神宮 まずは、外宮 参拝後に バスで移動して 内宮へ・・・

3年前に初めて、自然に囲まれた森の中を歩き 大きな大木を見て 参拝後には 心が洗われとても

すがすがしい気分になり、ぜひまた来たい!っと思ってました。

なので、今回 訪れることができ うれし〜かったです!!

森の中は少しは涼しいかなぁ〜? っとかすかな期待を抱きつつ、 さすがにこの暑さでは

都会の暑さに比べると涼しいハズですが・・・
 
写真は 二見興玉(ふたみおきたま)神社の夫婦岩 です。

古来の習わしでは まずは浜参宮(二見興玉神社)、次に伊勢神宮(外宮)、続いて伊勢神宮(内宮)

へと順にお参りするのが、正式な参拝順路だそうです。

                                       
                                               
                                                                            ===to be continued===

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode