きょうのおやつ

 

寒中お見舞い申し上げます。雪

みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

 

今朝は積雪があったとこも多いみたいですね〜

大阪市内は普段と変わらず・・・ですが、とてもいいお天気デス。寒〜いですビックリ

 

1月も早いもので半月が過ぎました〜

みなさま、お正月はいかがでしたでしょうか!?

コ・マダムのお正月は、例年通り、ひたすら自宅で、寝る=>食べる=>寝る=>ご近所の氏神様へ初詣。

今年は、お知り合いのお店の豪華なおせちを頂きました。き

休みに入ると、シェフと共に緊張感から解放されるのか? 身体が緩んで、疲労を実感しますね。

なので、身体を休めることを優先にしがちデス。

今年は少し、身体を鍛えなければ。。。っと思った次第。

 

ところで「きょうのおやつ」は、先週のお休みに食した、フランスの伝統菓子 ガレット・デ・ロワ

フランスでは新年のお祝いに頂く、アーモンドクリームが入ったパイ生地の中に フェーブ(陶器製の人形)が

こっそり入ってます。

ホールのパイを切り分け、フェーブが中に入っている人が、当たり。光

今回は、予めカットされた ガレット・デ・ロワ を選んで購入、シェフと分けて頂いたのですが、

な、なんと、コ・マダムの方に 写真の通り、フェーブが入っておりました〜

なーんか、幸先がいい予感デス。ハート

 

今年も仕事・家事・介護の三本柱は変わらず・・・ですが、無理をせずに、その合間に、自分を楽しませる時間が持てるといいなぁ〜っと思いつつ、お付き合い、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode