シークレットパーティ

 

昨日は臨時休業をして、シェフと共にシークレットパーティに参加ビックリ

 

シークレットパーティって!?

>>ご本人には当日、パーティ開始まで全く何も知らせずに、仲間達で

50歳の生誕をサプライズでお祝いするパーティ光

 

誰のお誕生日???

>>5日早い、北浜にある、フレンチ「ラ・トォルトゥーガ」萬谷シェフの

お誕生日会デス。

2ケ月前より、フェイスブックの非公開・イベントページを利用して、ご本人には

内緒で、水面下でこの日のためにみんなで準備をしておりました〜

なので、いつもの休日のように、朝から六甲山を登山し、下山してお店に戻って来たら

多くの人が。。。

 

 

「えっ!?なになん???」っと一瞬、呆然とした萬谷シェフ。

身近に居た、元スタッフに状況を説明して貰い、少し把握できたかなぁ〜?

そして、店内に入ると、更にたくさんの人が待ち構えていて、

「モリオカルテット」による、ギターとヴァイオリンの生演奏で、

”Happy Birthday Dear Hirokazu〜♬♪♬” みんなで熱唱。

 

最高潮になったところで、「乾杯」

 

 

お料理は、総勢17名のシェフがそれぞれに萬谷シェフのために腕を奮い・・・

 

 

和食、フレンチ、イタリアン、中華、パティシィエ、パン職人など、名店の料理人さんが勢ぞろい。

 

 

前菜からデザートまでの、フルコース。普段、お店では食べれないようなお料理の数々・・・

これは本の一部ですが。

事前に仕込んで来られたシェフ、トォルトゥーガの厨房でひと手間加えられたシェフ、シェフは焼き立てを食べて欲しい・・・っと

いう思いから、一からフライパンで焼いてましたが。

このように素晴らしいお料理の中に、お好み焼きを披露でき、うれし〜そうに焼いてましたよ!

そして、お決まりのローソク ふぅーっ と。

 

 

こちらは参加者全員で、プレゼントをしたメッセージ付きのタブリエ。

 

 

人数が多くて集合写真は撮れませんでしたが、シェフ仲間の写真。

 

 

お店の営業があるので、途中でお帰りになられたシェフ、お料理を運んで戻られたシェフ、挨拶に来られたシェフ

来たかったけど、どうしても来れなかったシェフなど。

萬谷シェフのお人柄で多くの方とご一緒に、お祝いさせて頂き、普段、あまりお話できない方々とも、たくさんお話

させて頂き、とても楽し〜いパーティでしたビックリ

 

 

最後に、このパーティを発案、遂行された、Yご夫妻、司会進行をスムーズにして下さった、Kさん、音楽でより盛り上げて下さった、モリオカルテットさん、ワイン、ドリンク提供をして下った、酒屋さん、インポーターさん、お料理の提供等、サービス担当の皆さま方、大変、お世話になりました〜

サプライズパーティ大成功でしたね・・・お疲れさまでした。

 

以上、コ・マダムから現地レポートでした。ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode