大阪ラバー

 

夏休み真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

oribe は15-16日定休日 と 22-24日まで、夏休みを頂戴致します。

 

京都の大学に通いながら、スタッフとして頑張っている  Chihiro ちゃん が 大阪での最後の夏となるため、

 

「どこか行かへん・・・?」ってことで、ご本人のリクエストに応じて、中之島・道頓堀界隈 を 案内致しましたビックリ

 

観光っといっても、やはりメインはグルメ。食べたいモノを食べようってことに〜

 

まずは、中央公会堂の中を見学し、その後、アクアライナーに乗船。

淀屋橋を出発して、1時間をかけて天満橋、京橋辺りまでを周遊〜

 

案内を聴き、途中、木々の合間より大阪城を見つつ、大阪人でも知らない発見がたくさんありましたよ!

 

乗船後は、以前から Chihiroちゃんが行ってみたかったこちらで、一服。「カカオティエ五感」

http://www.patisserie-gokan.co.jp/cacaotier-gokan/cacaotier-gokan-salon/

 

高麗橋吉兆さんのお隣に開店された、五感、1Fがチョコレートショップ、2Fがとても素敵なティーサロン。

 

パルフェショコラを注文。

ココナッツとマンゴのソースを 真剣 にかけてる、Chihiroちゃん。き

 

チョコ、アイスクリーム、生クリーム、ブラウニーなどが一皿に凝縮された感じで、スィーツ好きにはたまりません。。。ハート

 

この辺りに、コ・マダムがよく利用するチョコレートショップ「ティカール」(残念ながら、この日月曜日が定休日。)もあり、

http://www.nakanoshima-style.com/topic/2009/02/-odona.html

 

また、塩昆布で有名な 「神宗・淀屋橋店」が、デパートにはない限定商品があります。

http://www.kansou.co.jp/shop/

 

大阪みやげを買うには、この辺りで探すのもいいかもしれません。

 

その後、シェフと道頓堀で合流。 お決まりの粉モンでしめました〜

  

 

 

 

 

 


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode