今月のグラスワイン



残暑きびし〜い毎日です。。。

ちょうど夏の疲れが出てくる頃なんで、体調には気を付けましょう

oribe では そろそろ秋の味覚が 登場してますぅ〜

秋メニューに 今月は 南フランス ラングドック地方の グラスワインは いかが・・・

レ・ジョン・ド・ゼロ=サンク より

   (白) ソーヴィニヨン 100%  2008 すっきりした辛口

       香り豊かではつらつとしたワイン 花の香りからフルーツの香りへ・・・ 最後にココナッツ
       バニラのような香り。 爽やかで濃縮したフルーツの味わいがあり 余韻が長い。

   (赤) カベルネソーヴィニヨン 100%  2010 コクあり

       濃い色調ではあるが 丸みのある柔かな口当たり。 樽からくる香ばしいトーストの香りが
       高級感を醸し出し、ブラックベリーやブルーベリーなどの完熟した黒い果実の風味との
       バランスも素晴らしい。 なめらかなタンニンとたっぷりの果実味が優しい後味。


こちらのワインは 店頭等では なかなか販売されない ワイン ですよ



関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode