八百屋さん

 

oribe の おいし〜いお野菜は この方のおかげです

先日 日経MJ の フードビジネス欄で ご紹介された 大阪市中央区 「セレクト 住本 佳英氏

 記事 冒頭より ”店主の目と舌で確かめた野菜を中心に仕入れて、飲食店専門に卸す店・・・”

と、ご紹介されました〜


毎朝、さまざまなジャンルの料理人が賑わう 八百屋さん。

料理人からは絶大なる安心感と信頼感を・・・ そして、 農家さんよりは 丹精込めて作った野菜を

どうか無事に嫁入りさせたい!っという思いから、全国から住本さんのところへ届けられる。

ご自身も 休日となれば惜しまず、各地の畑へ出向き 野菜の出来具合など 目で見て確かめ

料理人よりの細かな要望を 直接 農家さんに伝える。

そして、料理人は 畑の状況などを聞いて、次のメニューの制作にとりかかる。

時に 豊作となれば 農家さんを守る立場より、 料理人へ使って下さい! っと、お願いする。

正に 「料理人」 と 「生産者」 の 大きな架け橋 を 担っている。


一見、とても八百屋さんとは 思えないオシャレな風貌の 住本さん。。。

今、目が離せないのは 乙女系芸人の 楽しんごさん とか。

テレビショッピングがお好きで、大抵の通販グッズについても 精通されてます 


 



この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode